TOP > CATEGORY > オリジナルデザイン編
TOP

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


手ぬぐいをバックに 

2008年03月27日 ()
自社製品を大事にする岡田染工場。

前回ご紹介した手ぬぐい、余分に残っていたものがございましたので

カバンを作ってみました。


m-flont.gif



m-back.gif

その反対側です。



midori.gif


かけてみると こんな感じです。
大判の手ぬぐいを そのまま無駄なく使用したので かなり大きなかばんになりました。


そして けっこう派手ですね。(苦笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.03.27(Thu) 00:33] オリジナルデザイン編Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


中川敦夫くんT 

2007年10月26日 ()
今回ご紹介する岡田染工場制作のTシャツは 
画家、中川敦夫さんデザインのTシャツです。
black.gley.gif


POPなんだけも グロテスク。
おどろおどろしいけども 愛嬌のあるイラストが彼の持ち味。
中川敦夫さんの個展へは、岡田染工場も何度も足を運ばせていただいております。
展覧会の模様は ←こちらをクリック)
会期中、会場の壁面を縦横無尽に彼のイラストがどんどん増殖してゆく様は 観ていて本当におもしろいです。
中川くんご本人も とってもナイスガイで
人が観てようが 質問されようが 
全然絵とは関係ない世間話しながらでも
ニコニコと対応しながら 中川ワールドを展開していきます。
話しかけられながら絵を描くのって とてもやりづらいと思うのですが 彼はヘッチャラみたいですね。不思議な画家さんです。(笑)

私も 初めて作品を見せて頂いてからというもの、一気にファンとあいなりました。

そんな中川くんとご縁があり 
展覧会場で販売する版画やTシャツを岡田染工場が作らせて頂くことになりました。
黒とグレーのカットソーは どちらも同じ版を使用しています。
中川君のイラストは 画像をご覧頂ければ分かるように
かなーり細かく書き込むタイプ。

アップの画像↓(画像の無断転載は固くお断りいたします)
up.gif



岡田染工場といたしましても 
この細かーくておもしろい図案を遜色させることなく
この中川ワールドの<味>を損なうことなく
版を彫ってゆくのに 正直申しまして多少苦労しました。
根気のいる作業でした。
でも制作者曰く
「絵がおもしろかったので 楽しかった」そうです。(笑)

出来上がったTシャツは 岡田染工場も愛用させていただいております。
長袖なので ちょうど今の季節にぴったりです。

20071026150352.gif

(このTシャツの販売は終了いたしました。ご了承下さい。)



このように岡田染工場は オリジナルのイラスト等もプリントできます。
出来る限り お客様のご要望に沿うよう、努力させて頂いております。

世界に稀なオリジナルプリントT、貴方の作品を岡田染工場でいかがでしょう?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.26(Fri) 15:16] オリジナルデザイン編Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


黒T 

2007年06月24日 ()
今回は 過去に作った岡田染工場オリジナルデザインのTシャツをご紹介しましょう。

これは お客様からのご依頼でもなんでもなく

作った本人が 着たいもの 作ったようです。
(このブログ担当者とは別人です)

gen-t1.gif



昨今街角で見かける スプレーで描くラクガキ、タッキングの文字や
クルマや動植物をモチーフに、画面構成。
一見乱立されているように見えますが、
いや なかなかどうして レイアウトがカッコいいです。(手前味噌ですか?笑)


プリント部分の拡大↓

gen-f.gif




カッコ良くてお洒落なTシャツは 巷に溢れるほどございますが

世界に一枚しかないオリジナルTも なかなかオツなものですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.24(Sun) 22:33] オリジナルデザイン編Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あら恋Tシャツ 

2007年05月21日 ()
ブログ開設一発目は このTをご紹介しましょう。

関西を拠点に活動するソロユニットミュージシャン、
あらかじめ決められた恋人たちへ 」様より
御注文頂きました。
ライブ会場にて販売するグッズTです。

「あらかじめ決められた恋人たちへ」様の楽曲イメージとご要望を素に
岡田染工場がイメージ画を制作
オリジナルデザインとして製造させて頂きました。

写真だと分かりづらいのですが
黒地に銀色の顔料でプリントしてあります。

arakoiT4.gif



ちなみに 裏にもプリントが。
こちらの方が キラキラして写ってますね。
20070322204246.gif



「あらかじめ決められた恋人たちへ」様の日記にも御感想を頂いております。
(4/5『近況報告』より抜粋)

2007年04月05日
近況報告
近況報告です。

T-SHIRTS作りました。法被屋さんやってる岡田さんデザインです。昔に一度作ってもらったんですが、今回もむちゃくちゃかっこいいです。近所にあった廃屋に痺れたみたいで、そんなデザインです。またHPにアップしますね。



arakoiT3.gif



「あらかじめ決められた恋人たちへ」様、ありがとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.21(Mon) 21:00] オリジナルデザイン編Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

