TOP > CATEGORY > オリジナルデザイン
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


『かすうどん 恵果』様の油譚(ゆたん) 

2011年12月14日 ()
今回ご紹介する品は、
12月15日にオープンをひかえた
『かすうどん 恵果』様からご依頼がありました油譚(ゆたん)です。

店内に備え付けられた大きな棚のカバーとして
真ん中に大きく「かすうどん」の丼の図柄をあしらいました。

岡田染工場も僭越ながら
オープニングパーティにお招きいただき、
その落ち着いた店内にしっくりと馴染んでいる様子を撮らせていただいた画像です。

kasudon.jpg


ごちそうになったかすうどんも大変美味しく
「かすうどんってこういうモノだったのかっ!」
今まで持っていたイメージを大きく覆されてしまいました。

澄んだお出汁にコラーゲンの塊のような油かすがきらきらと浮かんでいて
きれいなのです。

あんまり美味しくて
あっさりとしているのに深みとこくのあるお出汁を飲み干し、完食してから
写真を撮るを思い出したほどでした。。。

なので
他の方のオーダーのおうどんを撮らせていただいたのが
こちら↓
kasudon1.jpg


トッピングも様々なものを選ぶことができ
(私はきつねを選びました)
こちらには天ぷら、さらにキムチも入っているそうです。
天ぷら衣がまるで炎のようです~。

お酒飲んだ後、締めの一杯にもってこいですね。


=====================

『かすうどん 恵果』様

〒537-0024
大阪市東成区東小橋1-1-6

営業時間/11:30~23:30
駅から徒歩5分かかりません。


油譚(ゆたん)と同じ柄ののれんが目印です!↓

20111126150820.jpg







[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.12.14(Wed) 14:45] オリジナルデザインTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


小風呂敷 

2011年02月08日 ()
岡田染工場、岡田元がデザインした小風呂敷です。

20110121155737.jpg


にぎり鋏と藤の花があしらわれた図柄です。

『平包み』という包み方で、本を包んでみます。

20110121155736.jpg


20110121155735.jpg


20110121155734.jpg


20110121155733.jpg


本の置く方向、風呂敷の対角線を変えてみることで
様々な「景色」が見えて来ます。


ちなみに
ペットボトル(2本)を包むとこのように。

20110121155732.jpg


20110121155731.jpg


使い方、包み方次第で いくつもの表情を見せてくれる。
風呂敷って奥が深いですね。






[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.02.08(Tue) 11:45] オリジナルデザインTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


道明寺手作りの市 

2010年03月22日 ()
昨日3月21日に開催された『道明寺手作りの市』の様子です。
tedu3.jpg


春の嵐とはまさにこういう日のことを言うのでしょう。
主催者さんの粋な計らいで、早くも満開になってる桜の樹の下に場所割されたのですが
あまりにびゅーびゅー吹き荒れて、
今日で散ってしまうのでは?心配になりました。

岡田染工場のオリジナル・ゲンさん手ぬぐいも、風で舞う舞う。
tedu3a.jpg


あんなに風に舞いながらも、大変良い反応を賜わりました。
ありがたいことです。



今回は
この道40数年の岡田染工場社長が染めたコースターも新たに出品しました。
akira.jpg

この細かくて小さな図柄
手ぬぐい同様、手で型を彫ってるんですよ。
確かな腕があるからこそ、シャープな絵際のまま染め付けることができるのです。
こちらもたくさんご購入いただきました。
ありがとうございました。

実は
布ものを扱う当店にとって、
昨日のような天気は決して好条件とは言えず、
前日までは見送ろうかと考えたりしました。
でも出店して良かったです。


お買い求めてくださったみなさん、ありがとうございました!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.03.22(Mon) 14:35] オリジナルデザインTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


道明寺手作りの市 

2009年09月20日 ()
すっかり秋らしくなりました。
秋晴れの空のもと、岡田染工場は「道明寺手作りの市」に参加させていただきました。

09tedu6.jpg

にぎわう「道明寺手作りの市」の様子

09tedu4.jpg

展示の様子です。
オカダハジメ手ぬぐい』の他、
手ぬぐいで作ったカバン、服、ぬいぐるみなども展示販売しました。

099tedu.jpg


09tedu3.jpg


09tedu2.jpg


手ぬぐいは、新たに色ちがいも作り
また違った印象も楽しめるようになりました。
詳しくは また後日、発表いたします。

今回、初めてこういう市に出店させていただいたのですが
お客様と直接のやりとりも、とても楽しく
心強くなる反応をたくさん賜わり、大変嬉しく思います。

偶然、学生時代の先輩にも出会えたし。(嬉)


ありがとうございました!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.20(Sun) 17:36] オリジナルデザインTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


オカダハジメ手ぬぐいがNEW PRICEに 

2009年09月02日 ()
こんにちは。岡田染工場です。
朝晩がずいぶん過ごしやすくなって参りました。
岡田染工場の繁忙期もゴールが見えて来る時期でもあります。

追い込み作業、がんばります!!

さて、以前ご紹介した『オカダハジメ手ぬぐい』。
たくさんの反響をいただいております。
ありがとうございます。

その感謝の気持ちを込めて
「夏の(終わりの)SALE」ということで
さらにお求めやすいお値段になりました。(→手ぬぐいページ


秋には 色のバリエーションも増え、華やかなラインナップになる予定です。
お楽しみに!

zotenu.jpg






[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.02(Wed) 17:06] オリジナルデザインTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

