TOP > CATEGORY > ハッピ
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


神戸市東灘区 森地区さまのハッピ 

2011年04月12日 ()
神戸市東灘区 森地区さまから
ハッピのデザインを一新されるにあたって弊社にご依頼いただきました。

とても雄々しく、そして縁起の良い柄のハッピができましたので
ご紹介します。


背中には大きく『森』の印と黄色の三つ巴
裾柄の水しぶきも鯉も躍動感があります。

mori1.jpg



mori3.jpg




さらに表には亀が二匹。
亀の口元から出る気泡の色が変えてあるところがポイントですね。

mori2.jpg






職人魂を刺激される凝ったデザインで
岡田染工場としましては、とてもやりがいを感じました。


森地区の皆様
ありがとうございました!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.04.12(Tue) 20:26] ハッピTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


中町様ハッピ 

2010年09月10日 ()
御祭礼用のハッピの色といいますと、昔から紺や墨紺が多いのですが、
今回は珍しく茶系のハッピです。


まるでプリンのキャラメルのような染料ですが・・

DSC00027.jpg



染め上げるとご指定通りの薄茶に!!

DSC00062.jpg



黒の背紋もくっきりと映え、打出の小づちもなじむ、良い色合いとなりました。

DSC00078.jpg





[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.09.10(Fri) 14:37] ハッピTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


碓井子供会ハッピ 

2010年08月15日 ()
ただいま繁忙期真っ最中の岡田染工場です。
お盆休みとは縁遠い岡田染工場。

秋祭り用のハッピの制作に勤しんでおります。

今回ご紹介するのは、『碓井(うすい)子供会』様の秋祭り用ハッピです。

鮮やかなオレンジに大きく『碓』の背紋。
黒の衿とのコントラストもメリハリが効いてますね。

usui6.jpg


usui2.jpg



元気なお子様たちにぴったりなハッピが出来上がりました。



『碓井(うすい)子供会』様、
御注文ありがとうございました!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.08.15(Sun) 20:46] ハッピTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


青年団!! 

2010年07月12日 ()
20100708170028.jpg

これは先日御注文いただいたハッピの背紋の画像です。

爽やかな青の地に大きく「青」。
その中に白抜きで「年団」。
まさしく青年団な、粋なデザインです。

かっこいい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.07.12(Mon) 15:45] ハッピTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


稲田様 子供用ハッピ 

2010年06月04日 ()
6月に入り
日差しが照りつけるようになってきたように思います。

こうなると染物屋「岡田染工場」の繁忙期です。

今日は毎度御注文いただいてる「稲田」町会様の子供用ハッピが出来上がりました。
裾柄に『三番』と入っているのが粋ですね。

inada.jpg


上手く染め上がりました!






[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.06.04(Fri) 22:37] ハッピTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

