TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


神戸市東灘区 森地区さまのハッピ 

2011年04月12日 ()
神戸市東灘区 森地区さまから
ハッピのデザインを一新されるにあたって弊社にご依頼いただきました。

とても雄々しく、そして縁起の良い柄のハッピができましたので
ご紹介します。


背中には大きく『森』の印と黄色の三つ巴
裾柄の水しぶきも鯉も躍動感があります。

mori1.jpg



mori3.jpg




さらに表には亀が二匹。
亀の口元から出る気泡の色が変えてあるところがポイントですね。

mori2.jpg






職人魂を刺激される凝ったデザインで
岡田染工場としましては、とてもやりがいを感じました。


森地区の皆様
ありがとうございました!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.04.12(Tue) 20:26] ハッピTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


東日本大地震 お見舞い申し上げます 

2011年03月21日 ()
3月11日に起きました東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


地震発生から10日、自然災害の大きな爪痕がますます浮き彫りになり
いまだ多くの方々の行方が分からず、
一命をとりとめても心休まる暇もなく余震は続いています。
被災された方々のご心痛を思うと胸が張り裂けそうになります。


東北地区の同業者の中にも工場が被災された方がいらっしゃいます。
岡田染工場としましても
なにかお役に立てることはないか?と自問自答しながら過ごしておりました。


そう思っている矢先
全国青年印染経営研究会より被災した会員の方々を支援、応援する協力要請のお知らせが飛び込んできました。
もどかしい思いを少しでも消化する意味も込めて、
些少ではありますが
東北地区の復興を願って、義援金を送らせていただきました。


関西は阪神淡路大震災から復興しました。
今回の地震はそれ以上に被害がものすごく大きい、
でも
阪神淡路の経験とノウハウを生かすことができます。
当時より色々な分野の技術が進歩しています。


被災地の方々に、そして日本に、一刻も早く安息の日々が訪れることを心より願い
地震前よりもさらなる発展と向上を願いつつ
岡田染工場も向上心を持って
これからもひとつひとつ、大事に励んで行きたいと思います。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.03.21(Mon) 22:18] ごあいさつTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


小風呂敷 

2011年02月08日 ()
岡田染工場、岡田元がデザインした小風呂敷です。

20110121155737.jpg


にぎり鋏と藤の花があしらわれた図柄です。

『平包み』という包み方で、本を包んでみます。

20110121155736.jpg


20110121155735.jpg


20110121155734.jpg


20110121155733.jpg


本の置く方向、風呂敷の対角線を変えてみることで
様々な「景色」が見えて来ます。


ちなみに
ペットボトル(2本)を包むとこのように。

20110121155732.jpg


20110121155731.jpg


使い方、包み方次第で いくつもの表情を見せてくれる。
風呂敷って奥が深いですね。






[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.02.08(Tue) 11:45] オリジナルデザインTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あけましておめでとうございます。 

2011年01月01日 ()

紋コラ


新しい年を迎え、みなさまの御多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


平成23年 元旦
岡田染工場

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2011.01.01(Sat) 16:04] ごあいさつTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


龍華ソフトボール様 

2010年12月05日 ()
御注文の品の紹介です。

龍華親睦ソフトボールリーグ様の旗を制作させていただきました。

ryuge.jpg


真っ白い生地に達筆の「龍」の文字が印象的なデザインです。
試合会場でくっきりと映える凛々しい旗ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2010.12.05(Sun) 14:48] 制作Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

